詩集

母と子

あかちゃん

それは私たち2人の 愛の結晶
そして私たち2人の 分身

あかちゃん

それはいつか私のお腹の中で 生まれ 育っていくもの
そして愛し合う2人によって 一人の人間が生まれるもの

なんて素敵な出来事だろう
なんて神秘的な出来事だろう

私を産んでくれて 育ててくれた両親も
同じ事を思ったのだろうか

まだ経験をしていない私には まだ想像しかできないけれど

想像ができないくらいの 痛みと
想像ができないくらいの 苦しみと
想像ができないくらいの 辛さがあるだろう

でもそのかわりに 
想像ができないくらいの 喜びと
想像ができないくらいの 幸せが待っているだろう

まだ見ぬ小さな命を
私は愛する人と一緒に 待ってるわ
そして私は私の一生をかけて伝えるの

命の大切さ
命は素敵だということ

母が私に教えてくれたように


ページTOP